幸せな人々。。(nobu's幸福論)

私の周りの若いカップルは 皆とても幸せそうだ。。
息子の所もそうだし 今日プールの帰りにコストコの頼まれ物を
届けたぴーカップルもそうだ。まりちゃんの所も こうすけ君の所も
まーちゃんの所も。。皆とても幸せそうだ。
皆 同じ特徴と匂いがある。それは、皆、心を大切に、正直に 素直に
相手に向き合っている所だと思う。相手に対する打算が全然とは言わないけど
ほとんどない。そして 相手を受け入れて譲歩する事に努力している。。
思いやりを持ち合っている。舐めて失礼な事をしないように 少しの
緊張をしている。そして お互いを尊重し合っている。
幸せは そんな所が居心地が良いから 居続けるんだと思う。
経歴とか お金とか 周りからどうみられるか。。とか そんな人工的な
事じゃなくて もっとシンプルで動物が持っている 純粋なもの。。
飽きがこなくて 長続きする 孤独を感じない上等なしあわせ(笑)
今日は午前中 旦那とお嫁さんとちびっ子とコストコに行った。 
母の所とぴーの頼まれものも 沢山あった。ピザを買って来て
家に戻ってから食べた。午後はマンションの4階の更新書類を作って
郵便受けに入れて 湯豆腐を作って置いてプールに行った。
帰りにぴーの所によって まゆみちゃんとぴーの幸せそうな日常に
触れた。ぴーはご飯を炊いて 私にコーヒーを入れてくれて まゆみちゃんの帰りを
待って、帰りは駐車場まで二人で送ってくれて 駐車料金のコインを入れて いつまでも
二人で手を振って見送ってくれた。
今度 一緒に軽井沢に行くのも楽しみだ。夢や希望は いつかの未来に
あるだけでなくて、心の中心に核のようにある物の様な気がする。
今日の体重は 51.9キロ 朝夕サプリとプロテイン 昼はピザ メロン
夜は湯豆腐と残り物。
消防車に見とれるちびっ子。夜はボタン付けもした。