料理教室

今日は午前中はプールに行って1100メートル泳いだ。
午後はダラダラして、夕方から 割と近くの鈴木さんのお宅の
料理教室に行って来た。光里ちゃんとまゆみちゃんと一緒に行って来た。
私の所の料理会とは全然違って、手順良く皆が下ごしらえからして
食べるまでに2時間。ゆったり食べて とても美味しかったし
私は 前から顔見知りだったのに 中々縁がなくて お喋りしなかった
鈴木さんと縁が出来て嬉しかった。スッキリしていて正直で ナチュラルな
方だなと思った。お家が新築で真っ白でピカピカで 素敵だった。
私は 自分で家を建てるタイミングがあるのかしら。。と思う。
まあ、人生そう沢山の事を出来るほどの時間はないと。。思う。
明日から 一週間程母の朝食と夕食当番だな。姉達は それぞれに
旅行。今日の体重は51.4キロ 麻雀の後は痩せる。。頭使うのって
カロリー使うのね(笑)朝だけサプリとプロテイン 昼は玄米ご飯
明太子 海苔 肉ジャガのジャガイモ以外 りんご小さいの2個
オレンジ1個 夜はキャベツとアサリとワカメの蒸し物 鶏手羽先の揚げ物
大根と桜えびの煮物 豚肉とアサツキの蒸し物 大学芋 きんぴらごぼう
分厚いホットケーキ タケノコと油揚の炊き込み御飯