麻雀

今日は 午前中はちびっ子を少しだけ預かったり、掃除機かけたり 
母の所でケアマネージャーの方と姉と4人でお喋りしてから 姉と整骨に出かけた。
それから 母を呼んで家で二人でおそばを食べた。そして シャワーに入って
銀行で用事を済ましてから 夕方藤沢に向けて出発。。結局旦那も
一緒に行ってくれて 途中で別々の店に行くにしても 一人じゃ
何かまだ落ち着かない(笑)
今日は 勝ちを意識し過ぎたせいなのか 集中出来なかったのか 結局
つきが巡って来なくて 13000くらい負けた。後から迎えに来た旦那も
2回参加して 2回ともビリで 酷い目に会ってた。(笑)でも 皆と
顔見知りになって来て、楽しくなって来た。遠くてあまり行けない所が
叉 良いのかも(笑)途中 一人で抜けて 隣りのビルのカフェバーみたいな所で
ワイン飲んで ピザ食べた、太るから半分最初から包んでもらって麻雀屋さん
の男の子達にあげたら、ちょこっとなのに凄く喜んでいた。
今度 何か美味しい物がある時には持って行ってあげようかな。。
っていうか、自分がお店屋さんやってた時には いつもこんな風で
子供が 10人位居る様な毎日を送っていたのを思い出した。。
世話焼きタイプなんだな。。写真は 泣きまねしているじいじを 困って眺めているちびっ子。
今日の体重は 52.0キロ 朝夕サプリ朝だけプロテイン 昼は蕎麦と
フロランタン少し リンゴ一個 夜は中マルゲリータ半分。あられ少し