義母

今日は 私は陶芸で 余ったカチカチになった粘土を寄せ集めて皿を作ったので
一体何色になるのか 焼いてみなくては分らない(笑)
旦那がすぐ近くの実家に行っていたので 帰りに迎えに行った。
義母は85歳で 膝と腰が痛いけど 元気一杯で自転車に乗って 
家族の中で一番のお金持ちで 権力を握っている(笑)
私が 昔`お母さん 年を取ったらお金が権力だよ!’って 余計な事を
言ったのが、どうもヒントになっているらしい。今日も`年取って
遠慮とかするの 厭だよね。’とか言う話題で盛り上がった。(笑)
年上の仲良し友達って感じで いつも味方してくれるし 怒られた事もない。
一緒に住んでないし 得な立場の嫁だしね。。
とにかく、可愛らしいお母さんなんだ(私の母もそう)
私も 遠慮しなくて良い後期高齢者を目指して 頑張る。
今日は午前中歯医者に行ってから 一度家に戻って そばを食べてから
旦那と出かけた。旦那は昨日行ったゴルフコンペで 私のいつも行ってる
麻雀屋さんのオーナーに`奥さん ゴツい引きしてますね!’って言われて
お前は 麻雀やでちょっとした噂になってるらしいよ。って言われた。
つまり 自分で持ってくるツモが凄いって事。
へへへ。。嬉しくなっちゃうね。夕方戻って すぐにプールに行って
戻ってから 料理して晩酌。
今日の体重は51.6キロ朝夕サプリとプロテイン 昼は蕎麦 おやつに
煎餅ちょこっと バームクーヘン 夜はしめじ ピーマン 玉葱と
豚肉の豆板醤炒め ちびっ子キュウリの塩漬け かまぼこ ニラと
玉子の吸い物 リンゴ オレンジ クイニーアマン半分