有り難い事

私の幸せな事の一つに 色々な世代と気が合う事(勝手に思っている)がある。
っていうか、何気なく時間をともに過ごす事が多い。
今日は 朝母の朝食をしてから デイサービスに送り出した。
お天気も良く とても爽やかだった。午前中の内にプールに行って
1100メートル泳いだ。家に戻ってそばを食べて 気合いを入れて昼寝
した。ベッドで寝間着きて(笑)
夕食は 4世代で 鰻食べに久しぶりに平八に行った。
こういう時、母や子供達の ふんわりした表情をみながら`有り難いな’と思う。
平八は わたしにとって本当に親戚みたいな感じなんだ。
一人暮らしを始めて 何でも出来るんだ!と思った時に 是非ともやってみたくて
お願いして 皿洗いに雇ってもらって3年くらい働かせてもらった
恩義ある店で、 素晴らしい親方と女将さんがいるんだ(私と同じくらいの年)
お陰で少しだけ 舐め腐った何様根性が修正出来た様な気がする。。
仕事をする。ずーっと続けるという事の、半端でないプロ根性を
見せてもらった。その時に ぎっくり腰にならない様に 体を鍛えようと
始めた水泳も もう10年になる。本当に あれから物を続けられる体質になった。
戻ってから 家でお茶して解散。旦那とフィギュアの国別選手権を観た。
要の体重は51.7キロ 朝夕サプリ朝だけプロテイン 昼は蕎麦 煎餅
夜 鰻4分の3