一人の時間

今日は 朝から母と姉の調子が悪いとメールが来たので
お嫁さんを整骨に行かせている間、赤ん坊を連れて 一階の
二人が休んでいる ベッド際に行って遊んでから メールで
買い物を頼んだお嫁さんと 母の朝食に付き合った。
それから、母を車に乗せて 整形外科に。左下腹部が一週間程前から
痛むらしい。一つの原因は 姉が通販で買った健康器具を
やってみた事による筋肉痛(笑)レントゲンを撮ったり 血液検査を
して `寒くて家に居る事が多く 運動不足によって 体のねじれで
筋肉の一部に負担がかかって 痛みになったり。。’みたいな事だったと思う。
母に処方箋薬局でちょっとだけ待っててもらって 慌てて近くのオオゼキに 
買い物に行った。
今朝NHKで カードのポイントには期限がある。。というのをみて
大好きなオオゼキのカードを見たら、最後ポイントを使った時から
3年以降はポイントが消えて行くというのが書いてあって 慌てた訳(笑)
だって、50000ポイント以上溜まってんのが 消えたら大変だもの。。
今月中に 現金に換えて 椅子の張り替えのお金に足して 座る度に
オオゼキのポイントって人に自慢するんだ(笑)
戻ってから 姉達とちょっと話したりしてから 久しぶりの銀行に
入金作業をしに行った。今日は正真正銘 素晴らしいお天気で
景色が輝いていて、思わずベンチに座ってジュースなんか飲んで
ノンビリした。夕食は 母と ゴルフのコンペで一等になったと喜んで帰って来た
旦那とのんびり食べた。そして プールへ。。戻ってから pagesの練習と
鑑定。結局陶芸は間に合わないので 明日に延期した。
20年前と違う 一番大きな事は 一人でやる(出来る)事が
とっても増えた事かもしれない。パソコン 水泳 陶芸 四柱推命
今後は これの純度と強度を高めて行くのが目標かな(笑)
今日の体重は 昨日の中華がたたって 51.8キロ朝夕サプリとプロテイン
昼は 玄米 豚汁 ノリ 漬け物 りんご2個 夜は ささみフライと
マカロニサラダ(やっチャンの差し入れ)皆は寿司 私は我慢
ちっこいクッキー一個