死生観

さっきから ここのところ四苦八苦してちっとも上手く行かない
パソコンからipadに音楽を移すのをやっている。。がまだ出来ない。
これと pagesで思うままに写真も入った文書を スラスラ書ける様になって
原稿用紙に 思いつく事をスラスラ書いてプリントアウトする。。とか
写真の方は どうにか慣れて来たんだけど。
今度 友達(光里ちゃん)かお嫁さんに協力してもらおう。
今日は午前中に ネイルに行ってから、ランチは久しぶりにお隣母子達と
ピザを食べたり ちょっとのんびり旦那も一緒に遊んだりした。
この間旦那と`今のうちかも。。’という話をしたからな(笑)
午後からは 叉 罰が当たりそうなのんびり時間を過ごした。
インターホーンの総取り替えの工事が始まって マンションの更新についての
契約書を調べなおしたり、証券会社の探索したり。。 脳から溢れそうな
多方面の色々が訳分んなくなって、いやになったけど。。
認知症と思ったのが100%完璧と病院で言われてから、
自分の馬鹿に対してのストレスが無くなった。
`私って ホントばか!’で終われる(笑)やっぱり どんな事も
現実を知る事は 軽い。そう言えば さっき旦那が本気で`もし誰かが
倒れて意識がなくなったら 救急車を呼ばないの?’とか怒りながら聞いて来た。
昨日のNHK尊厳死についての、私がむやみに救急車を呼ぶと 延命するから
家でお医者さんに往診してもらって 静かに死にたい。。とか言った事について
心配しているようだ。家の旦那は `死ぬ事’をこの上なく可哀想な事と
思っているようで 私は死ぬ事は全員ある事で 可哀想なのは自分でのぞむ
状況じゃない 最も力がなくなった時に尊厳のない扱いをされる事で
誰もが もっともその人が力を抜く事が出来る状況で逝ける事が
素晴らしい事と思っている。私は人が亡くなると事に縁があって 死化粧も5人はしているな。
亡くなるまでの付き添いも沢山した。死に際に縁がある。お陰で ある意味死生観が出来た。。んじゃないかな?
本当の所は 分らないけどね。。なるべく死なないでいる事より どう生きるかだよな。。。
今日の体重は 51.6キロ 朝夕サプリとプロテイン 昼は玄米 野菜 鮭半分
夜なべ なす しめじ チンゲンサイの炒め物 バナナ りんご オレンジ
いちご 今日は700グラム減だよな。運動してないから 食べ物減らすだけで
身を削ってるってことだわな。(笑)