家族

今日の夕食は久しぶりっていう感じで 息子家族と寿司屋に行った。
帰りに ケーキを買って来て家でお茶した。気を使いすぎる事もなく
近すぎる訳でもなく、お互いに 役に立てる事で、気が向く事は
しようという 暗黙のルールと了解がある。旦那と私で一家族。。
息子とお嫁さんと子供2人で一家族。。当たり前だけど 互いの家族には
一切 とやかく言わないのも大事な事かもだな。
夕べ 本当にゆっくり眠れたので 今日は腰が今一なのをのぞいては
爽快だった。ゆっくり起きて ヨボヨボしながら 掃除機かけて
ワックスかけた。。夜中のうちに犬のあー子がゴミ箱をひっくり返して
朝 旦那に叱られて 箱の中で反省している写真(笑)。。という訳で
起きてすぐに掃除。午後は 自分の部屋で衣類に整理やバックの整理をした。