クリスマスとおせち


今日は、いつもの料理会の暮れからお正月にかけての 豪華版!

相当に昨日から、頑張り 前もって 黒豆やなますなど作って、今朝は

ずーっと野菜の皮を剥いたり準備した。

メニューは①ローストチキン②ローストビーフ③野菜の煮しめ④伊達巻⑤ごまめ⑥なます⑦黒豆⑧栗きんとん

お土産に美味しい シュークリーム マッシュマロ かりんとうを頂いた。。。本当に楽しい!

食事の時間が遅くなって、我慢していた1歳児は、半分眠りながら 食べていた (可愛いのなんのって。。)

昼寝は、陽だまりで お腹にぬいぐるみを乗っけられて 無防備。。夢の中。。

家族や友達に恵まれている私は、快適過ぎて 調子に乗り過ぎないように、精進しないとね。。。

一人の静かな時間も きっちり過ごさなくては。。。