寒いし雨だし。。


という訳で、家で母の所と、私の所の お歳暮の申し込みをしたりの用事を済ませ 外に出るのは止めた。

長岡農協の美味しい杵つき餅の4キロ箱を送る。青森から美味しくて立派な りんごが届いた。

お礼の電話をして、久しぶりの近況報告をしあったり、暮れからお正月にかけては、

そんな事が多くて社会人な気がする季節で、‘いつもお世話になっているあの人に。。。’

とは 本当にそんな感じ(笑)夜、プールに行って、10時半位に友達が遊びに来る。

明日は、午前中に母の介護保険の認定に立ち会ってから 牛肉のたたき用の腿肉のかたまりを探して、

昨日遊びに行った友達とコストコ。夜は 久しぶりに30年来の仕事仲間で、離れていても姉妹のような

友達が、クリスマスパーテイーを代官山のどっかを借り切ってやるのに、珍しく参加する事にした。

お互いに、懐かしくなった。ふっと、一息つく頃に 何気ない事が、そして人が とっても大切と気づく。。。