ぴょんぴょん日曜日


朝一番で、かかりつけの美容室へ。駅に行く道の坂は見通しが良くて 朝は気持ちが良い。

後ろから息子に声をかけられた。ぎっくり腰なんだそうだ。渋谷のTSUTAYAまで

返却に行くんだって。痛々しい。美容室では後から姉が来て、わいわいして楽しかった。固めのWAXを

友達の分も買った。(もてグッズ?)美容室には美味しいコーヒーを淹れるマシーンとか、小さな

クリスマスの工夫グッズとかお客さんを喜ばせる工夫がある。
その後 下着を買いに玉川高島屋に行った。玉高のロビーに小児病棟の子供達の絵が飾られていた。美しい色。。。

ランチの時間だったので 玉高ら辺で働いている友達美容師さんにメールしてみたら タイミングがあって 二人でマックでランチ。

クリスマスツリーが 最近 淋しげなのは何故かと考えてみたら、多分青色ハッコウドーが商品化されて 

電気代が格安+エコだという事で どこのツリーも 青く光るようになってからだ!と気が付いた???

やっぱり、ツリーは 赤と金と緑といろんな色で ピカピカキラキラ眩しい位で丁度いい。

家に着いたら、彼女が出来そうな友達が遊びに来たいとのメール。

美味しそうな話が聞けるのかも。人のしあわせが 純粋に嬉しい年頃になって来た!(笑)