飾り物。


私は、ちょこちょこ季節とか行事のモノを飾るのが好きだ。

今日は、ちっこいエレベーターホールに、小さいクリスマスのモノを飾った。

キリストが産まれた馬小屋の小さな飾り物は 亡くなった恵美ちゃんがくれた物だ。。。

ドアにかけてあるスノーマンは、めったに会えない親友のアメリカの真知子さんに貰った物だ。。。

いろんな事があり続ける、大変な何十年も たいらに飾り物をちゃんと出し続ける。

その間に 人が亡くなっても、自分に悲しい事や嬉しい事があっても、これが

淡々といつもを 生活して生きる その為のひとつの手段になるのかも。。。

そして そうゆう事が 私は好きなんだな。忘れずに 正月、雛人形五月人形、クリスマスは出す。

今日は、ベランダに寄せ植えもしてみた。

全部 自分を可愛がるやり方。。(笑)