明治座で森光子




今日は、いつも芦屋の姉が送ってくれる招待券で 母、姉、姪と明治座にワイワイ出かけた。

行く道すがら あけぼので大福餅を買い、席についてすぐに お弁当と大福を食べて、

休憩時間に もなかアイスとお煎餅を食べて、お芝居中は全員ですやすや眠って、

おまけに前から6列目だし(客席は真っ暗だったから。。。)

後半 森光子さんが登場した途端、そのオーラと存在感に全員がパッチリ目覚めて、

しかも 私と姪なんか じゃばじゃば涙流してるし(何故か 感動しちゃって。。。)

おみやげまで頂いちゃって。帰りは いつも行列の鯛焼きやさんに 並んで買って

歩きながら食べて、とどめは皆でお寿司。。。芸術と食欲の冬???

頭が空な人って、お腹を一杯にするのが 好きね。。(笑)