隙間の時間


暇な時間。自由な時間。若い頃は、憧れるほどに欲しかったものだが、

今は沢山ある。今日は特に時がゆっくり過ぎていった。。。

昨晩は夜中の3時くらいまで 仲の良い友達が集まってワイワイ、子供

カップルも来て、皆ほとんど30代なので、人生現役真っ盛りの色々な思いをしゃべっていた。

自分を意識することもなく、ふんわり日々を過ごす者。自分をいつも意識してコントロール

しながら、生活も自分も管理したい者。未来の計画図を持つタイプ。その日暮らしタイプ。

私は日替わり(笑)結局 万人が平等に持っているモノは 時間かも。量は人によって

勿論さまざまだけど(寿命は決められないからね)その使い方は(質)人の数だけ存在する訳。

この事を 考えさせられる程 今日は時間が無為に過ぎた。隙間の時間を

楽しくする何種類かのアイデアを思いつく事にしよう。これから プールに

行って 3時間泳ぐつもり。