今後の日本。。。



今日 用事で姉と区役所に行った。二人で今の民主党政権について 語り合った(笑)

昨晩は息子とも この議題でしゃべった。とにかく民主党は国民に政治について考えさせる

機会を作った事は確かのようだ。財源が無いくせに 大盤振る舞いのマニフェストを作って

大声で訴えて 政権とって財源がないから国債だ???大嘘つきじゃん!!!

皆が指示している訳でもない ついこの間まで自民党の 国民が支持した郵政民営化に反対していた人や 

たった3人の党の人を 人数あわせで 大臣や副大臣にしている事自体がありえないよね!って

借金だらけな上に、収入が減った親が収入の倍以上の借金を又して、そのうち良くなる!とか言いながら

子供に小遣いあげて いい顔している様なもんだ。頼りないっちゃありゃしない!

小子化で部屋が空いている小学校とかの建物に保育所や老人施設を作ったら お金が掛からないし 

給食施設もあるし 子供や老人や未就学児との接触も 情操教育に良いというのが 姉のアイデア

私のアイデアは 廃村になったりする農家の畑が荒廃する前に 国が派遣切りになっていたりする人材を 

農業の教育プログラム(最新技術)で自立できるようにして、無農薬の野菜や米を 

中国の富裕層(自国の物は危ないから食べないらしい)向けに輸出する事業を半国営にして バックアップする。

中国に直営店を出しても良いし。勿論、それぞれの人がシステムを考えて、実力を競う。

お金をばら撒くなんて 脳タリンがやる事だ!国民は色々考えているんだよ。。。!

空は眩しくない秋の色。今時 7000万円くらいのベンツを家の近所で

売っていた。買う層もある訳だ。区役所はガラガラ。。。人が来てない。。。?今日は、ブツブツ言ってみた。言論の自由(笑)