お茶菓子





今日は 朝早起きして昨日の続きで 病院へ。色々こまごました用事をしたり 夏物のクリーニングを

取りに行ったりした帰り道、久しぶりにお隣のお嫁さんと母とゆっくりお茶出来るかと、買ったことの無いケーキやさん

で モンブランといちじくのタルトを買った。‘お茶菓子’という可愛らしい響きにピッタリの 自分の

気分だった。こんな気持ちで、今まで沢山の人々が私にお菓子を買って持って来てくれたんだな〜と

初感動しているし。。。今までより もっと人々の気持ちとか心とかを 深く味わいながら過ごして

行かなくっちゃもったいないな。。。

赤ん坊と猫は 遂に親戚のようになった(笑)今日は、皆に大皿二皿 山盛りの精進揚げを

夕方のニュースを見ながらひたすら揚げた。横でひいばあちゃんと赤ん坊が遊んでいる。

平和。。