健康診断


一年に一度の健康チェックは、本当に真面目にずーっと受けている。かけているがん保険の受け取り金額が

あまりに高額なので、小さいうちに見つかれば、‘お楽しみ’という気持ちもあって。。。(笑)

そのうち癖になった。日本は良い国で、ちゃんと誕生日頃に検診の書類が送って来るし。

かかりつけのお医者さんの所に行くと、検査して、ノートに結果も書き込んで下さって、

ちゃんと自分の体調の歴史が分かるようになっている。日本人が世界で一番長生きする訳だよね。

このシステムがずーっと続くとは思えないけど。なぜなら、優遇される高齢者が増えすぎて

国にお金が無くなるから。今日は、乳がんと子宮頸がんと子宮体癌の検査。体癌の検査は

拷問のように(多分)痛い。先生がどうしても やろうって言うんだもの。きっと

なりやすい年頃なんだろう。だから、今日は、プールはお休み。朝 起き抜けで連れて来ちゃった赤ん坊。