不動産や



今日は、渋谷に仕事で行った。社内ダイニングでランチ。その後一人暮らしを始めたい友達が

物件が無いと諦めモードだったので、うちの近くはメチャクチャ住みやすいと 連れて来て

不動産屋さんに一緒に行って、物件探しをした。全く 私は世話好き(笑)

凄い掘り出し物?を見つけて 盛り上がった。今までも 人の住む所を見つけたのは

5回じゃ済まないな。。。独身の場合の ポイントは駅から5分以内、コンビ二までも

5分以内(冷蔵庫が小さくても何とかなる。)勤め先や遊ぶ都心に近い路線駅。基本

鉄筋しかも家賃が安め。今日の所は、駅から6分 コンビ二2分以内に2軒おまけに

1軒は\100ローソン マンションの1階はマーケット、しかも花やもある。隣は整骨院(笑)。

お風呂場が洗濯乾燥室になっていて、もちろん洗濯機室内で、トイレとお風呂場は別。台所はシステム

キッチン。フローリングでリフォーム済み。11畳の広さで、家賃¥78000 どうかしら?しかも

敷金 礼金 1ヶ月なんだって。完全な西向きだけど 帰宅はいつも深夜だから問題ないんだって。

追い炊きあり。ウオシュレット、エアコンつき。築年数は古いけど 大家さんも住んでいるビルなので

とっても綺麗に掃除されていて 新しい。(下見済み)まだ 人が住んでいて中が見れない

掘り出し物なので 友達は早速予約。私は、すっかり不動産やさんになる。燃える。

人が夢見るのに立ち会うの大好き!めちゃくちゃ楽しい!