馴染む





今日は、赤ん坊を預かる日。私の家の猫と赤ん坊は お互いに何回か何時間かの時を経て すっかり馴染んだ。

ほとんど仲間。猫も迷惑そうな顔をしなくなった。一緒に遊んだりしている。

仲良くなるコツを観察していたら とにかく興味のある方が 嫌がられても そんなの当たり前みたく何気なく

同じように近づくのを止めなかったら いつの間にか 相手がそれに馴染んだっていう感じ。

きっと 赤ん坊は猫に好かれなくても同じようにしていたんだと思う(微笑)‘好きな気持ちに’ 計算や駆け引きは

ないんだな。。。ねこの籠に入りっぱなしだし。。。

お天気が良かったので、母の薬を取りに 内科と整形外科に一時間ほどかけて、母と赤ん坊と

注意深く散歩した。途中、牛乳買ったりして、ふんわりした面子で良い時間をすごした(笑)