手際


今日は 朝からやる事が沢山あって、シャワー入って 掃除機かけて、台所を片付けて、

料理の下ごしらえして。。。何故か、水の中で動いているように手際が悪くて 中々終わらない。

いつもは、考えている間もなく 段取り良く終わるんだけどな。。。きっと、手じゃなくて、頭が

鈍っていたんだな(笑)なので、野菜を切るのも料理も皆にやって貰ったら いつもより早く終わっちゃった。

学んだ事!頑張り過ぎないで、人に頼りましょ!っていう事。その方が、楽しいし、ワイワイするし

大丈夫なのだから。手際が悪いぐらいの方が 人柄が良くなりそう(笑)っていうか 友達増えそう。

今日の献立は1。きのこ色々とごぼうと人参と鶏肉の炊き込みご飯 2。チンジャオロースー3。秋野菜色々の素揚げ

豚肉いりあんかけ4。真鯛の蒸し物とお吸い物5。キャラメルケーキ 生クリームとフルーツ添え

今日は 友達に 食べる前に‘写真は?’って言ってね。ってお願いしてあったので、珍しく出来上がりで

写真が撮れた(笑)