お別れの会



今日、25年来の友達のお別れの会に行った。何年ぶりかで、偶然に出会って、もう一人の友達も一緒にお茶して

近況報告をし合っている時に、‘胸にけっこう大きなしこりがあるのよね。調べるの。’と

言っていたけど、それが深刻な事になる気は全然しなかった。なぜなら、その3人共、めちゃくちゃ

ポジテイブで、愚痴らないし 悪口は言わないし、家庭をしっかり守りながら しかも シャーシャーと

ひっくり返るほどの収入を稼ぎ出す 女友達で、ストレスが原因の場合が多い病気に負ける可能性にはピンと

来なかった。そして あの日から 一年ちょっと経ち 病気だったけど 奇跡のようにすっかり完治したと噂に聞いていた。

やっぱり凄いな!と思って、わざと 気にかけないフリをして何気なく又会う日を ホントに楽しみにしていた。

。。。でも もう会えない。やっぱり具合が悪かったらしい。。。知らなかった。。。映像に映し出された

いつもの笑顔、笑いながら話す優しい声。。。残されたご主人の 悲しみで薄くなった体。。。

自分の思い込みで 会えなかった事、いや会わなかった事に、悔やんだ。ごめんなさい。

私はバカでした。会いたかったな、やっぱり、一杯話したかったな、今度向こうで会ってくれるかな。。。