東京メトロ副都心線



に渋谷から乗って清瀬まで行った。午前十時半位に乗った。途中までは東上線西武線に乗り移って 清瀬まで。

とにかく、凄く便利で 早い。しかも行きなんか、休日のせいもあってか、車両一両に乗客は私一人!

贅沢。考えたら ゴージャス(笑)ついこの間まで、清瀬は、環八が渋滞して 居眠りしながらの運転で

酷いときは3時間とかかかっていた。日本と言う国、東京という都市、どこも 整備されていて

清潔で、台風のすぐ後でも ゴミは目に入らない。遠くの友達にも、ちょっと時間をかければ会えるし。

何気ない事を とても 凄いな!あり難いな!と感じるようになった 今日この頃。

歳をとったのか。。。どうなのか。。。