不思議な天気



今日の台風は本当に夜中からずーっとテレビでやっているほど 深刻な大型だったみたい。

東京は、風がひどくて 青空なのに暴風雨。ちょっと変。私みたい。。。

猫は二匹で のんびり毛繕い。車で目黒通りを通ると 空気が澄んでいて夕方なのに

空は青く光がビルに照り映えて輝いていた。台風一過の後は やたら せいせいしている。

運転しながら、お金について考察していた(笑)又、書き留めちゃう。

お金が沢山ある人は、普通皆が12色の色鉛筆を持っているときに 72色とか持っている人

みたいな感じ。ちょっと皆に羨ましがられるよね。自分がもっともピンとくる色を選ぶ事が出来るしね。

でも 好きな色を選ぶ為にあるんじゃなくて それを使って 表現(絵を描く)する訳だから、

要は 才能?生き方?そんな感じ。色は混ぜると作れるし。原色は基本。美しい。

絶対72色!ってこだわるほどの事も無い。才能があっても72色は使わない色が多そうだしね。

なんて、ボーっと考えながら、でも何故か私も、12色より36色ぐらいがいいな なんて。。(笑)