大型台風がやって来る?


明日 大型台風18号が 通過するらしい。伊勢湾台風以来の大型らしい。家のある所が

崖の近くとか 川の近くとか 低地とかの方は 本当に不安だろうな。。。家も自分の好き勝手に

移動する訳に行かないから これもやっぱり 運命に分類されるストレスなのかもね。

都会の高台に賃貸で暮らしている 核家族は気楽だけどね。今日はテレビで台風の話題ばかり。

お昼 息子家族が休日で 例の台湾料理‘華や’に誘われてランチに。美味しい!赤ん坊も

パクパク(微笑)。毎日 私のとこのオス猫に 愛情表現。

私が‘インフルエンザだったら 死んでもいいな!’って言ったら 

息子に‘最近 発言がなめてる!’と言われちゃった。。。‘そうか〜?すんません。’

これから、衣類の入れ替え整理して、夜7時から11時まで テレビの特番 整形美人系の

番組を 姪のまーちゃんを誘っていて 私の家で一緒にゴロゴロ ペチャクチャ観る予定。

発言がなめていると言うより やっている事がバカっぽいかも(笑)