元気がない!



今日、この間友達になった人から‘なんだか落ち込んでいます。お茶飲めますか?’

みたいなメールが来た。‘そうなんだ。。’みたいな なにげな反応で1時間ぐらい時間を

作って 初めての家に訪ねて行った。秋限定の美味しいマロンパイを用意して、(中に渋皮が

付いたままの 栗が入っていた)美味しいコーヒーと中国茶を淹れて下さって、

楽しく話しているうちに あっという間に時間はたった。私の手土産は お気に入りハンドソープ(笑)

おみやげに用意されていたロールケーキを頂いて ‘又、いつでも来てください。誰と一緒でも

良いですから’と 送り出された。元気がない事を 何気に伝える事が出来て、それに

何気に答える事が出来て、そして何気ない時間を過ごせて、‘気分が落ち着きました’と

お礼のメールが来るなんて、良く考えたら とても素晴らしい事だよな!

残された時間(オーバー?)を、こういうスッキリした 説明の要らない人関係で

幸せでいたいな と、思った。本当に皆さん どうも有り難うございます。