はがき


はがきや手紙を書くことが すっかり減ってしまった。つまり 自分の字で何か文章を

書く事が ほぼ無くなった。(大人は)という事は、絵を描いたり 音楽でもやらない限り

しゃべる事以外 自分を表現する機会が無くなったという事だな。。。

運動不足の体と同じで 心も運動不足になるかも。筋肉がなくて 脂肪ばかりの

心。引きこもっちゃう理由は 意外と こんな所にも原因あるかも。

自分に合った表現方法で自己主張するのも ストレス回避に必要なんだな。。。

字をあまり書かない最近 私なんか 字を書くと 二つのカタカナが 一つに合体しちゃった字を

瞬時に創作しちゃったり(勿論 無意識で)あきれた ボケぶり!

たとえば ティを テの下にィをもぐりこませた感じで一個にしちゃう。

文章は この日記で大分筋トレしているけどね。

なるべく はがきも書こうと思ってアメリカに2通書いた。ちなみに一通¥70。安いよね。。

話は飛んで 家の近くにある 台湾料理の店‘華や’美味しい!