ハムかつ



今日、九品仏という小さな駅の商店街のお肉屋さんで 揚げていない メンチカツとコロッケを

買った。初めてだったけど どこか友達のパン屋さんと 提携しているのか パン粉がふわふわの

生パン粉で その上‘ハムカツなんて ありませんよね?’と聞いたら‘ありますよ’って言って

その場で 作ってくれた。素敵!小学校の給食であったような気がする ハムカツ。。。

揚げて 友達と食べた。 家の新鮮で上等な油で揚げたら カリカリして めちゃくちゃ美味しかった。

本当に 日本の商店街って素晴らしい。っていうか あり難い。親切で丁寧な上に すべて清潔で 信頼できるもん。

今度 友達の所に遊びに行く時、ハムカツをおみやげにしようっと(笑)

この間 軽井沢で買ってきた ぬるぬる野沢菜&昆布の漬物 インスタント味噌汁 あさげ

あっという間の 夕ご飯。 こんな日もあるし。。。