おもいで



最近 アメリカに住んでいる姉が ずーっと撮り続けていた ビデオを編集してDVDに

した物を送ってくれて 母と皆で楽しんで見ている。まるで 冗談のように、そこには

何十年も前の皆や自分の姿が、色々な事をしている。。。人類に鏡と、過去を丸残しするフイルムとかが

なければ、人間は全然今とは違うメンタルになっていたような気がする。とにかく、私は 以前の方が

仕事ばかりしていて、疲れているし、いつも考え込んでいる表情をしている。

この10年は、私にとって、本当に好きな事を発見する大切な時間だった。

あの時に ストレスとかで死ななくて 今まで生きていられた事に 感謝だな。良かった(笑)

今日は、カメラを持ち歩くのを忘れたので、NHK教育テレビ3チャンネルの子供番組を

撮った。色が綺麗。