あてになる人



あてになる人の究極が イチローだと思った。今朝テレビで大リーグ9年間連続200本安打達成と速報で流れた。

その後、駅前の郵便局に行ったら、‘200本安打達成記念切手’のポスターが 置いてあった。

もし出来なかったら、すごい損失になるって事だよね!日本中の郵便局が 博打打ったって事でしょ!

凄いもんだな〜!私もイチローの0.01%でも良いから、あてになる人を 目指そう。めちゃくちゃ カッコいい。

駅前のお巡りさんは 主に中高年以上の住人の多い町なので 事件も少なく とってもおっとり ほのぼのしていたんだけど 

最近色々な路地の角とか 沢山人数も増えて しゃっきり行動的な感じになっている。

ある意味‘緊迫感’(笑)なので、散歩のついでに 写真を撮りに行った。

鳩山家(次期総理)は私の家から5分ぐらいの所。とても なにげなくて 豪華でもなく 廻りの家並みと比べると 

どちらかと言うと簡素な感じの 住みやすそうなお家。

‘すいません。斜めから そっとお願いします。ご近所のお宅の肖像権もあるそうなので。。’

とお巡りさんが言っていた。ご苦労様。