電車


最近 電車が便利で 時間が測れない遠くには車を使いたくなくなった。

後 ある意味密室で あそこまで赤の他人と向き合って存在する機会は(たとえ 無言であっても)

無い事に今日気が付いた。楽しそうな家族連れは意外と少なく、正面を向いていてお互いの表情は読み取れないけど

こちらからは、全部見渡せる訳で 家族というより主に夫婦の表情は 大体はお疲れ気味。(わかる。わかる。)

後、カップル。どこで知り合ったのかな?と思うような 本当に真面目そうでカチカチに いちゃついている

初々しいカップルとか。。。人間模様に想像を逞しくしているうちに 目的地に着いてしまう。

自分もきっと ‘何やると あんな疲れた顔になるのかな?’とか 思われてそう(笑)

今日1年ぶりの友達にあって、私の日記を見るように指図(笑)しているところ。

今の時代 一年会わないと 仕事も環境も体重も とても変わってしまうよな。

変わらないのは お互いの間の感じだな。歳をとって一番必要なのは、落ち着いた

友達、人間関係だな。お金は使い切れない程は要らない。(当たり前か?)つまり 使える範囲で

使えば良い。暖かな気持ちで ぼーっとしていられる自分でいる為には もうろくでもしていない限り

ひとりぼっちでは 無理なんだもの!夜は子供達と お約束のしゃぶしゃぶ。アクだらけになってから

写真 思い出した(笑)赤ちゃんを黙らせる秘密兵器の百金おもちゃ!