給料日




今日は 仲良しの友達の給料日。お金を使う事をしばらく我慢していた友達と一緒に‘わ〜い!’

っていう感じで喜んで 焼肉ランチ。その後 いつもお決まりで行く、ドンキホーテユニクロ

色々な友達の好みとお財布状態に合わせて 色々な楽しみ方が出来る。

何よりも、気を使わないでいられる関係は 一夜にしてならず!だから 財産なんだ。

気を使わない相手には  気(持ち)に余裕が出来るから その分思いやりを持てるもんだ。

そして、一生モノの関係を熟成する事が出来る。味わいのあるやつに。。。

気を使わない相手を 怠けてなめてしまって 約束を守らなかったり 思いやりを持てない人は バカだ。(笑)と、思う。

秋の花は やさしい 静かな色をしている感じだな。人だって、厳しい環境だと 激しい性格に

なっちゃう訳かも。。。昨日 長く知っている友達が亡くなった。60歳の女性。本当に

凛として 立派な方だった。そして美しく 優しい母で妻だった。心臓麻痺と聞いている。

徳の高い亡くなり方だな。。。神様に欲しがられたんだな。どうぞ あちらで お幸せに。

又、会えるのを 楽しみにしています。有り難うございました。さようなら