今日は働き者!




明け方、ふっと 模様替えを思いついた。リビングのベンジャミンの大木に 最近アブラムシが

付いちゃって、その辺中がベタベタになっている。絨毯からガラスからもちろん床まで。。。

そばを通過すると ベタベタがくっつく。悲しくなるぐらいな不快さ。でもこのベンジャミンは

私と相性が良くて、20年物で、森の木のような風情。始末する事は出来ない。

今日思い切って ベランダに出した。絶対 一人じゃ無理と思ったけど、

ちゃんとできたし、片付いて ワックスまでかけた。最近 部屋に ちっちゃい カブトムシ的なひげのある

1.5ミリ位の黒い虫が のんびり 色々な所を 主に単独で歩いている。不潔な感じもしないし、

そんなに 癇に障らないけど、やっぱね〜 まずいっしょ。

私は 勝手に ‘とことこ虫'(とことこ 走らずに歩いているから)と呼んでいるが、

もしかして これも ベンジャミンの辺に原因が ある様な 気がしていた。だから、かなり 気分がスッキリした。

それから、二子玉川のマックで人に会って用事足してから、仲良しみいちゃん宅に

あんみつとおせんべいの おやつ買って 遊びに。ゆかりちゃんとも会えて 楽しかった。

家に帰って 15時。お隣の可愛い母子とおばあちゃんの いつもの4人で オリンピック

というスーパーに、買物に。夕方からプールで 泳いだ。今日は バタフライの日だった。

ムチウチ気味の方が、体が動くようだ。。。(笑)ショック療法っていうやつ!?