雨の日は・・・




今日は台風11号が、海の方からやって来て 関東地方を通過するらしくて 外は激しい雨模様。

最近は、集中豪雨っていうやつの方が 普通の台風よりよくあって、うんと被害が多いような気がしているが、

私 馬鹿??もしかして、台風による大雨も、集中豪雨って言うのかしら?

とにかく、外出は雨の調子を見ながら。

午前中の早い時間に、母の朝食の横で 赤ちゃんの成長状態をみて 楽しんだ。

玄関から、ばばあ臭い バックを持って お出かけする様子(笑)

生まれて初めて 口から発した動詞は‘出来たあ〜!’らしい。本当に、親の教育が良い!(笑)

‘Oh my God!’て聞くと、両手で頭を包むしぐさも覚えていた。

パジャマで眠くてしょうがないのに、いくらでもウロウロ遊びまくる。

本当に 一生懸命で 楽しそう。母のところの猫も 注目していた。

2〜3日で本当に 沢山の事を覚えちゃうんだね。。。