動くのも考えもの!

軽井沢のいつもバラバラ家族の集合は 友達との集合と違って 遠慮がない分 気楽ではあるけど、問題もある。たとえば小さな子犬が可愛いらし過ぎて、何回‘駄目’と言っても食べ物を何でもあげてしまう母。子犬は母の足下で待機しっぱなしで不憫。小型犬がデブ癖つくと、必ず可哀相なダイエットさせられるものね。。。この間お腹が垂れ下がって、乳首が地面に擦れそうになって散歩している太った犬を見た。思わず飼い主の顔を見ちゃった。従って、犬と母の両方を見張らなくっちゃ(笑)なわけで、食べ物を、テーブルに出しまくるいつもの癖も止めて、気楽に外出もしないで、犬連れでお店は入りにくいしね。今はゴルフに出かけた姉夫婦を待って留守番中!以外とこんな所でみつけた小さな不自由(笑)どんだけ いつもお気楽なわけ!私ったら。。。!