あ〜楽しかった。

今日は 昼間 正式に子守を頼まれた。1歳2ヶ月の赤ちゃん(孫)を よく観ていると

とにかく、人を動かす原動力は’好奇心‘だってハッキリ分かる。

本当に 億劫がらずに いくらでも よちよちと 目標物に向って

突進して行く。絶対に諦めたりしない。眠くなっても頑張っちゃう(笑)

生まれたばっかりなのにネ!好奇心が文化を作り、人間世界をつくり

芸術を作ったんだな!いつから、何歳ぐらいから 好奇心は減ってくるのだろう?

好奇心がある間は、たぶん あまりボケないと思う。

夜は、一番仲良し3人組、30代40代50代のゴロゴロトリオの食事会

美味しかったし、呆れるほど綺麗に完食! 女子バレー 中国x日本も 
キャーキャー言って観戦。

楽しい事も 嫌な事も 悲しい事も 何故か同じに 気持ちよく包容されて 深呼吸するように浄化されていく空間。 

気の合う三人が時間をかけて作った 幸せな会合なんだ(笑)

次回は 私の家がお当番。