衆議院選



又、一月1回〜2回の、同じメンツでの お料理会。今日のメニューは

1. 北京風味噌そば 2.豚肉のひらひら揚げと長芋揚げ 3.茄子の醤油煮込み 4.貝柱の牛乳煮  

5.かぼちゃのケーキ  馬鹿な私は 又写真撮り忘れて、ひらひら揚げとケーキのみ(残り物)。。。!

長芋の揚げ物 とっても美味しかった。今日の話題の中心は、今度の衆議院選の話。

民主党マニフェストの 子供に毎月お金をくれるやつ、‘きっと親が使っちゃうよね〜’って言う話。

まあ、色々と経験者は語るっていう事で。お札に、用途別の書き込む欄とか あればだけどね(笑)

そして、子供がいなくて、介護の必要な親の預け場所がなく その為に会社をやめて貧乏になった人の税金が

増えることが ある訳?とか。。。 納得いかない 理不尽な不公平格差が出来そう。

だからって、どこが 良いのかしら?

生活に苦労を持っている庶民のファンが多い 公明党はファンを裏切りにくいから

現実的かも。。。とか 結局 ‘う〜〜ん。。。。’で 判断し難い。

とにかく、夢と希望が分かりやすく持てる国に なって欲しい。

誰も ‘頑張りたくない’なんて言ってないのを 忘れないで欲しいもんだ!

日本人は 頑張れる民族なんだ。もともとまじめで お人よしだからね!

私達の世代が皆して長生きしたら、国は潰れるかも。。。‘姥捨て山 政策’必要になるかも(笑)

そん時は 今日の友達達と一緒に捨てて貰いたい。楽しいし!

友達が‘きっと好きでしょ’ってくれたおみやげの ヘアピン!(喜)