又もや パンデミック準備。




気が付いたら、せっかく買った予備用の冷凍庫が 空っぽに。緊張が緩んでいた。

毎日どこかで地震はあるし、新型インフルエンザで一週間で600人以上の感染者が出ている様だし

元気な子供がかかりやすい インフルエンザ脳症というのも怖いし、外出禁止令とか出るかも。。。

と、ふっと明け方 思いついた。

そこで 今日は、コストコほか 食料の在庫買い込みに。途中で仲間内で噂の ‘お菓子のまちおか’で

買ってあげた 玉子ボーロを大切にぶる下げて頑張ってヨチヨチ歩きの 赤ちゃん。(微笑)

私は、一人暮らしなんだけど、この食料が普通に無くなって行く。素晴らしい!(私一人で食べてる訳でない!)

だから、在庫の食料も必要なんだ。私の目指している年寄りは ‘美味しい人’(笑)

なるべく 無防備でいる事の出来る 強い大人になりたい。。。