お盆休み



世の中は お盆休みらしい。私は、いつも仕事のようで、仕事じゃないような 自由業。

だから 今日も ぶ〜らぶ〜ら。空もようやっと夏らしい。

人は、取り巻く人の顔つきとか、飼っている犬猫の顔つきとかで、人となりやコンディションが分かる気がする。

犬を散歩しているのを ぼんやり見るのが好きだけど、大体が 飼い主と犬とが とても似た雰囲気を持っている。

楽しそうな飼い主の 綱はゆるく 犬もルンルンしている様だし、気難しそうな飼い主の

綱はきつく、犬もつらそうにションボリみえる。。。きっと、親と子供も同じなのかも。。。

自分を客観的に見るのは とても難しいから、時々顔を上げて 周りを見回そうと思う。

今日は仲良しぐれみの家に行って、ブログの話をした。私の日記のモチベーションは

一年毎に 立派な本に製本して もっとヨボヨボになったら 懐かしく読み返す事なんだ(笑)

母に差し入れ夕食。刺身 バンバンジー ぶりの塩焼き もずく さいころステーキ(硬かった)

総体的に あまり美味しくなかった。。。