ブックオフ  BOOK・OFF



私は 物を捨てるのがとても下手だ。のクセに買物が大好きだ。

だから、家に物が溢れてくる。整理が難しい。まだ使える物を捨てると罰があたりそうな気がする。

最近 素敵な解決方法が見つかった。家から車で30分くらいの所にある‘BOOK・OFF’

何でも持っていくと 少しのお金に換えてくれるか、季節外れの物は お願いすると処分してくれる。

多分 何らかのリサイクルしてくれるんだと思う。無料でしてくれるから。有難い。罪悪感を持たずに 

大分整理出来るようになったし、伸び伸び買える様にもなった(笑)

今朝早くに 静岡が震源震度6地震があった。東京は震度4。でも 今来ている 台風9号の

方が、うんと被害が大きい。家なんかひっくり返っちゃう。。。人が増水した溝にどんどん

呑み込まれちゃう。泥の後始末も 途方もないな。。。車なんか使えなくなりそう。。。

想像を絶するな。。。地震が一番怖いと思っていたけど、天災は なんでも 恐ろしい!

この歳になるまで あまり ピンと感じた事なかった。今から どんどん増えそう。地球と大気が、

そう。。神様が怒っているからな。。。