台風〜



夕べは ドキッとするような 震度4くらいの地震があった。今日は台風が 通過しているそうで

もう 13人死亡とか ニュースで言っている。ふとした時に 蝉が鳴くから外に出てみたら

土砂降りの雨が、一時止んでいたので 歩道橋の上から 空を撮ってみた。子供の頃から 台風の時に

歩道橋にのるのが好きだった。空は本当に 色々な表情だな。

ところで、酒井法子が清純な筈という話。。。清純って 環境によって 培われる結果だと

思うんですけど。子供の頃から 商売がらみの大人に囲まれて 寝ずに稼ぎまくりで

清純を期待するのは 可愛そうでしょ。。。っていう感じだな。心が病気になるか、薬をやって

我を忘れるか?自我を確立する 暇も隙間もなかったんだろうな。いっつも人に見られていて。

でも、傍で本気で守り抜く人がいれば 美空ひばりのように ある意味超一流の

人になれるんだろうな。。。どっちにしても ぼんやり だらだらしている

私みたいな 脳タリンがとやかく言えないけどね(笑)

隣の赤ちゃんは うちのサングラスをしてみるのが 最近のブーム。鼻がまだ小さいから 押さえないとね(微笑)