造花でも。。。



私は 花が大好きで 花束を作ったり、生けたりするのが上手ね と よく褒めて貰う。

が、今飼っている猫達は 花と見ると突進して行って ムシャムシャ食べてしまう。

なので、家中 生花を飾っていたバブル期は 猫の世代交代もあって 終わりになった。

今は 駅前のビルに入っている こ洒落たお店に売っている造花を コーディネートして

飾っている。フランス製で殆どの物が、生花以上に高価。でも腐らない(笑)

今日は、まーちゃん(姪)に頼まれて 一緒に行って花を選んだ。

いつも この二人が寄ると食べるクリームあんみつは、買ってきてカロリーの低いアイスクリームをのせた方が

太らない筈に違いないと 私が言い張って(笑)家で盛り付けて そして 美味しく食べた。。。

まったく 意味ないぐらい量も多くて、そして めちゃくちゃ感動するほど美味しかった(笑)

絶対 私達二人は 脳より胃に 生活を支配されているな!幸せを感じやすくて 便利!