結婚って。。。

結婚って‘住所みたいなもん’と思う。自分に決まった住所がないと 落ち着かないし

色々と不都合が多いし、説明がいるし。。。逆に言うと 結婚していると 楽な事が

多い。便利!!。。。反面 不自由な事も増える。っていうか わがまま一杯は 人迷惑だから

同居するなら 当然 遠慮はお互いに必要と言う訳で。‘親しき仲にも礼儀あり’

。。。住所があって 我儘一杯は どうすればよいか?。。。答えは結婚したままの別居!

礼儀を忘れない気持ちの余裕が持てる 距離感。 人生の歴史を共有する 最も理解の深い親友!

を持ちながら、基本 自分の好きなように 自分を使い、時間も使う。

何もかも 自分のせい!すっきりしている!相手への文句はない!

ちょっと贅沢。。とっても不経済。やっぱり うんと贅沢。。。

でも 代え難い ノンストレス。だから 舌打ちなんか した事ないよ(笑)

我儘の罪滅ぼしは 来世で(笑)