2歳と1歳



今日は 幕張の友達の家に 1歳の赤ちゃんも連れて行った。

そこに、2歳の赤ちゃんがいて、その二人の様子を じーっと観ていて

ビックリ!2歳のお姉ちゃんは 生まれてまだ700日くらいしか経っていないのに

おもちゃを 快く貸してあげたり、可愛がってあげたり していた。

本能?生まれつきの性格?教育?人は いつで成長が止まるのかしら?

一人で眠くなったら、コロンと寝て、起きても すぐにご機嫌で、1歳の

赤ん坊を可愛がっていた。名前まで覚えていた。2歳で ほぼ 骨組みは 完成品だな。。。

今日は 肉味噌をレタスでまいたり、トロトロに蒸した鶏肉をサラダにしたり

豚ばら肉を ごま油でカリカリに揚げ焼きした物に 自家製の辛みそを付けて

鮭のわっぱ飯と 食べた。いつものように 皆で作った。レシピは私。

美味しかった(笑)