選挙



今日は 都議会選挙の日。私と私の家族は 選挙をさぼった事がない。息子なんて 選挙権が

来るのを とても楽しみにしていた。たまに 真面目な所のある不思議な家族。

だからって 私なんか 歴史とか政治とか経済とか 深く理解している訳でもない。

大晦日に おせち料理作るのと同じノリで 選挙に行く。

最近は 母と散歩がてらに 母校の小学校に行く。今日は 人出が少なかったような気がするけど。。。。

校門の前で 可愛い犬が 飼い主を待っていた。

後でこの日記を読む時の参考の為に。。。今、日本は麻生政権で、自民党の支持率が10%代になっていて

政権交代民主党が 張り切っている。が、 党首の鳩山さんの怪しい個人献金問題で 問題ない訳でもなく

なんかな〜っていう感じ。とにかく 大借金国になっていて、この赤字のつけは 後世に持ち越される事になる。

と 思う。綺麗ごとを言って、やるべき事を 後回しにしている政治は 票を気にして 理念と戦略がない

‘頼りにならん!’典型な気がする。。。。今晩は友達と 家で食事会。メニューは 精進揚げと鶏の照り焼き

デザートは例の堂島ニセロール(笑)