夜の銀座


今日は、アメリカに住んでいる姉の家族を囲む、食事会。義兄の甥がオーナーの 銀座にあるイタリアンのお店で。

っていう訳で、皆で電車で移動。12センチもあるヒールを履いちゃって。。。 歳 考えろっつうの!

買物する時って、良識と歳を 考えるの忘れてしまう。。。。そのうち、階段でひっくり返るかも(笑)

集まった人のほとんどが、血がつながっているのが なんか 不思議。。。前会った時は 小学生の

男の子(姉の孫)が 15年経って 血筋とは 思えないイケメンの大人になっていた。びっくり!

私は どちらかと言うと 赤の他人の方が 気が楽で 寛げる。親戚といると 立場とか考えちゃうし。。。

もしかして 皆そうなのかしら?でも 親戚って 自分が生まれる前から 過去を共有していて、

どっかで必ず居てくれる 一人ぼっちにならない為の保険みたいな 人間関係かも。

とにかく 84歳の母は 帰りが11時過ぎた、夜の賑やかな外出を

とても 喜んでいた。よかったね(微笑)