七夕



昨日 友達の家で 夜中になってから まん丸の月を見ながら、慌てて皆で 七夕の短冊

願い事を書いた。

やってる人は 毎年やっているんだな。。。習慣のない私と姪は、‘いくら使っても お金が減らない財布が欲しい!どうぞ!’

とか ふざけていたけど 短冊書く頃には、大人しくなって まじめに ‘平泳ぎ 美しく泳げるようになりますように!’

とかの お願い事した。 一人の友達は‘素敵な出会い。結婚。出産。’とか書いてて、皆に‘はやっ!’とか

言って指折り数えられてたけど、‘明日 仕込めば間に合うかも。。。’とかになって、楽しい七夕はお開きに

なった。(笑)一年に一回 きちんとお願い事を紙に書く これは、以外と大事で 素敵な 行事かも!

人の望みも 見れちゃうから 協力項目がはっきりするしね(笑)昔からあるメンタルマネージメントだな。。。

今日は 猫のゴンチャンを獣医さんへ トリミングと検査に連れて行った。午前のうちに 泳いだし 午後から

ゆったり出来るな。亡くなったマイケルジャクソンの 追悼の番組ばかりやっていて テレビに釘づけ。

本当に 天才!!!美しいね。。。携帯の着信音、Bad とBillie Jeanに 変えてもらった。

。。。マイケルは きっと 神様に 欲しがられたんだね。。。