煮込みハンバーグ



今日は夕方から 親友三人組みのご飯集会。冷蔵庫にあった色々を 全部ぶっ込んで 煮込みハンバーグ

作ったのを持って行く。とろけるチーズ、ピーマン、たまねぎ、豚肉、牛肉 フードプロセッサーに

時間差で入れて、卵とパンも繋ぎで入れて、デミグラスソースとケッチャップ、ちょこっとの メープルシロップ

隠し味で煮込んじゃう。煮込む時に、じゃがいもや人参やグリーンアスパラも入れちゃって、フライパンのまま持って行こう(笑)

デザートは‘僕の生きる道’の再放送を 泣きながら観ていたら、作る時間がなくなった。。。

今日は、昼ごはんも 買ってきた巻き寿司で バッチリ食べちゃった。

明日から、又、3ヶ月に一回はやる調整 肉だけダイエットだな!

これだけ 食べる事に意欲的なら そうでもしなければ 玄関のドアでつかえて出れなくなる位

太るに決まっているもんね(笑)考えたら 私は一人分の料理を作る事がほとんど無い。

有難いな。なにげなく 人と食べているなんて 豊かだな。。。