やっぱり。。。


昨日は 人をどんどん受け入れよう!と決断したけど やっぱり 何でもという訳には 行かん!と

思い直した。食べ物と同じで、好き嫌いは言わずに 有難く 明るく楽しく美味しく 食べる事は

基本だし、食わず嫌いは良くないのは 勿論だけど、毒のある物、腐ったものを、見分けて

口にしない事は、とっても大事な事。人で言えば 悪意を持っている人(本人が意識していないにしても)

愚痴の佃煮のようになっていて、何かのせいにばかりしていて、一緒にいるだけで、疲れきるような人。。。

を、良い子ぶって 受け入れる努力をするのは、私はしない!で行く。って言うより、まだ 無理。

っていうより、もう 無理。(笑)

内臓が壊れる。っていうか、自分が 変質する。自分が腐らないようにするのにも 努力がいるものね。。。

昨日友達の家に忘れた メガネをわざわざ朝から届けて頂いて、申し訳なかった。でも又、お茶できて 嬉しかった。

ランチは今日は、D&Depertmentのドライカレー。息子家族に誘われて 例の4世代で。。。