自由が丘



隣町の自由が丘。昔 子供の頃は、親に連れられて、チョロチョロしていた。その頃からあるのが、モンブランっていう

大きなケーキ屋さん。そういえば 昔は 駅前にペコちゃんが立っている憧れの不二家があったな。(微笑)

それから 駅の改札からすぐ入れる、ショッピングモール?本当にちっちゃい個人商店が 何十軒も続くところ。

そこは、今でも昔と変わらず、洋服やさんの向かいに 魚屋さんがあったりする。

アメ横でしか売ってない お洒落なアメリカ製のカッチン留め(髪飾りの事)が鈴なりになって売っているお店も、

50年前の物をまだ置いてあって 懐かしい。。。

この街に出来る新しいお店は、入れ替わりが激しいけど、いつまでブラブラしても飽きないぐらい 楽しいお店が沢山ある。

今日は、親友まーちゃんと Francfrancで買物と、クリームあんみつでお茶した。



今晩から少し頭脳を使って、仕事のプランをたてる。‘働かざる者 食うべからず!’だもんね(笑)

いや、笑い事じゃないっす。。。