気が合うって?

この歳になって、うんと簡単な事に気が付いたりする。

最近、ふっと気が付いた事。人は様々な成り行きで知り合うけど、

結局 人と人とが 合う合わないかは、‘気’の問題だと思う。

おもむき しぐさ 声の出し方 目線の動かし方 笑うタイミング

等等、大きくは説明不能な何か。。。‘気’だな。

だから 気が合うとか気が合わないとか 言うんだものね。

ほとんど、最初でわかる気がする。それなのに、わりと人の目を気にして 色々な条件を 最初に

持ってきたり いじくるから 間違っちゃう(笑)‘気の向く方に’が一番大事な事。

人も動物だから 第六感 直感を鮮明にして それに頼るのが 一番後悔は少ないような

気がする。‘気’を使う言葉なんと多い事!!!気が強い。気が多い。気が滅入る。気が狂う。

気に入る。気が楽。気苦労。気が晴れる。気を使う。。。

誰にでも気に入られようとする悪癖は、もう卒業だな!(笑)